試し書きがてら日記を書いてみる

全国津々浦々の髭男ファンのみんな おはよう こんにちは こんばんは 元気してるかな?

この度無事にはてなブログデビューと相成ったわけだけども 白紙を目の前にすると何を書けばいいのか戸惑うよな 俺はそうなんだ

せっかくだから日記を書こうと思う 公開日記だからちょっと緊張するな とはいえ ろくなこと起きてないから 別に緊張するようなものでもないんだけれど

 

今日は木曜日で事業所が休みだったんだ だから死ぬほど寝てた 目覚ましがやかましかったけれど無視して寝続けてたら15時くらいになってたな 親父からの電話で「今日起きてないのか」って言われたけれど その通り 俺たちは起きちゃいなかった

泥みたいに17時間惰眠を貪り続けてたのさ 何かしなきゃいけないのはそうなんだけど眠りの誘惑ってすごいよな めっちゃ寝ちまう

 

「俺たち」って言葉に違和感を覚えた人もいるかな?初めての人は戸惑っただろう 俺たち って まるで複数人いるみたいな言い方だよな

じつはその通りで 俺らは「解離性同一性障害」略称DIDを持ってるんだ 多重人格ってやつだな だから人格ごとに色々違ったりして それで生活がやられちまってるという状態の障害な訳だ

 

話が逸れちまったから元に戻すと そんなこんなで寝続けてた俺らはやおら起き上がって1階に降りて飯を食った なんだったかな ハンバーグ弁当だった気がする 母さんが亡くなってからろくに自分たちで作ってたメシを食っちゃいないんだよな まあそれはおいとくにしてもだ

そんな感じで飯を食って 俺から「毛」っていう人格に交代して 俺の意識は一旦途切れた

 

22時ごろ再び俺に戻ると 仲のいいけもフレのなりきりちゃんがいて その子と話をしてブログ始めるか っちゅー話になったんだ 毛は言葉が達者でいろいろなことを言語に起こすのが得意な人格なんだけど そいつみたいに俺も言葉が達者になりたいと思ったんだ だからブログを始めたっていうわけ

ブログを始める経緯と日記がごっちゃごちゃになったけれど 読み物としてはまぁマシな部類に仕上がったんじゃないかと思う

ごちゃごちゃになる前にここらで切り上げようか

 

それじゃあ またな