どうしても嫌われる

今日はなんの話をしようかね

そうだ 嫌われる話でもしようか

俺はどうやら嫌われやすい

曰く「人格が破綻している」「していいこと悪いことの区別がつかない」etcetc

どれもこれも自分には自覚がなかったから驚いたもんだ

そんなこんなでいろんな連中が俺から離れていった

それに思い悩みもしたが

最近は「そんなことに悩んでいてもキリがない」と思うようになってしまった

そんなことより「今大事にしてくれる人」を大事にした方がよほどいいのではないかって

離反していった人には「何開き直ってるんだ」って言われるかもしれないけれど

俺はこれを貫き通そうと思っている

もちろん治すべきところは治していく

それでいいんじゃないかな?

ばいちゃ