塾講師に応募した

よ ブログじゃ久しぶりだな しばらく事業所や就活などをほっぽり投げてTwitterや数学に溺れる日々を過ごしていたよ ニートっていいけどだらだらしちまうよな

起きる時間が遅くなったり 寝る時間も遅くなったり 24時間のリズムが狂っちまったりする

この間に人格が増えたりしたんだけどそれを語ると長くなっちまうから今度に回させてもらうな

さて 表題の通り 塾講師に応募させてもらった

きっかけはダチに塾講師がいるんだけど 彼に影響されて塾講師になりたいと思って応募した

彼は数学と英語を教えられるハイスペックマンだ 美人の彼女さん(俺の彼女も可愛いけどな)がいてそのひとと同棲しながら塾講をしているひとだ

俺は就活で面接に落ち続ける日々を過ごす中で いつしか「人と関われるならなんでもいいのでは」と思うようになってきた いわばヤケクソになっていた

ヤケクソついでって言うと塾講師を真剣にやっているダチに失礼だが そのついでにバイトに応募することになった そこに塾講師の選択肢が出てきたという感じだった 当然だがテキトーにやるつもりではなく きちんと真剣に取り組むつもりではある

俺は学部教養時代に塾講師をやっていた経験が一応ある 個人経営の小さい個別指導塾だったけど そこでの経験を活かせたらいいと思った

数学はⅢまで教えられるし化学も物理も旧課程のⅡまで教えられる 英語は問題ないし国語もいける 多分塾講師としては問題ない知識量だと自負している

数学をどこまで教えられるか いわゆる難関大学の入試問題を答えなしで解けるかと言われると怪しいところはあるけども

金曜に試験があるのでその結果次第でここに書くことも変わると思う

今ではまだ受かってないので 浮かれて書きすぎて落ちたらみっともないのでこの辺でやめておこうと思う

 

ばいちゃ